blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日もパーティー

4月15日
人の声で目が覚めた。寝起きのまま1階に下りていくと知らない人がたくさんいる。オーナーがそこにいた人達に私を紹介し始めた。私はパジャマのまま一人一人に挨拶と握手をする羽目になった。ホームステイ先は今日もパーティーだ。今度は何だ?おじいちゃんの3回忌らしい。法事みたいなものなのか?
「良かったらお祈りに参加してね。」と言われたので行ったが、すでに式が始まっていた。お祈りの本を渡されたがどこを読んでいるのか全く分からない。さらにキリスト教なので式の進め方も全く分からない。お手上げなので早々に退散した。

f0062870_935231.jpg式の後はみんなで
食事になった。

今回のパーティーは豪勢に豚の丸焼きが用意されていた。
只今4時。
これが夕食になるのか?
夜お腹が空きそうだ。
食事をしながら来ている人達と話をした。

淳は集まっている子供達と遊びに行ってしまった。もう言葉では不自由がないようだ。淳が男の子を連れてきた。名前を聞くと「カイロ」と言った。「そうか、カイロ君か」というと、「違う、カイロだ。」という。「カイロでしょ?」「違う、カイロのロはRだよ。」
君、子供のくせにLとRの発音の違いを指摘するなよ。淳の発音はいいのか?私だけ違うのか?
思いっきり舌を巻いて「カイロ」といったら、にんまりして「OK!」とぬかす。ご指導ありがとうございます。
9時になっても淳を含む子供達は中庭で走り回って遊んでいる。元気だな~。
限界まで遊んだのか、淳はベッドに入るなり眠ってしまった。
[PR]
by juntobaguio | 2006-04-23 09:36 | 海外生活