blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

味噌汁で日本人に戻る

4月2日
海外に行くとほとんど日本食は食べずに、その国の食事を取ることにしている。その方が安上がりだし、新鮮でおいしい。
しかし、前回淳の知り合いから送られた荷物の中にインスタント味噌汁が入っていた。一つ飲むと「うめぇぇぇぇ!こりゃ、たまらん!」というくらいおいしかった。それからは朝食にスープがない時だけ、1杯作って二人で大切に飲んでいたが、とうとう最後の1袋になってしまった。淳は味噌汁を作る時に味噌の4分の3は味噌汁に使い、残りの4分の1はいつも舐めていた。そんなに味噌好きだったのか?
f0062870_177212.jpg

しょうがないので街で一番大きいスーパーに味噌汁を買いに行った。
あ~ぁ、海外に来て日本食を買うことになるなんて、思ってもみなかったよ。高くついたよ。恨むぜ!お二人さん!

 …しかし、ほんとにおいしかったです。ありがとうございました。
[PR]
by JUNTOBAGUIO | 2006-04-12 15:42 | 海外生活