blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

インターナショナルスクールのサマースクール

3月27日
今日から1週間、4月から通うインターナショナルスクールのサマースクールが始まった。
日本では今ごろ春だが、ここフィリピンでは短い夏になる。公立の学校は3月下旬から5月末まで夏休みになる。しかし淳の通うインターナショナルスクールは4月から始まる。日本と同じ始まりだが、通常の生徒達は3月初旬から約1ヶ月の夏休みに入っている。

サマースクールに通うのは新しくこの学校に入学した英語力に問題のある外国人だ。この1週間で授業についていけるだけの英語力を付けるなんて無理に思うが、やってみる価値はある。
淳に聞くと生徒はもう一人いて、9歳の韓国人の女の子らしい。「よく分かったね。」と聞くと、今日は先生と一緒にお互い自己紹介をしたらしい。淳はなんと言ったのだろう?

今週はクウが来ないので、新しいベビーシッターを何とか探した。
f0062870_15284267.jpg

     真ん中の女の子が新しいベビーシッター
[PR]
by JUNTOBAGUIO | 2006-04-12 15:29 | インターナショナルスクール