blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ルソン島のダイビング。シャワーは井戸水!

3月25日
いつもと違う海に行こうということになった。どうやらダイビングが出来るところがあるらしい。
連絡を取ると今日はダイビングショップには居らず自宅にいるということなので、そちらに向かった。彼女の家は海のすぐそばにあった。
f0062870_15132398.jpg

その海はいつも見る海とは違って、白い砂浜が目の前に広がっていた。日本でいう「海の家」を2件借りているそうで、そこに行くと竹とやしの葉で出来た「海の家」があった。

f0062870_1514187.jpg
淳は早速水着に着替えて海に走っていった。今日は浮き輪を持たせた。浮くのかと思ったが両手で浮き輪を持ったまま足首までしか海に入らない。戻ってくると「浮き輪よりライフジャケットがいい。」と言う。ライフジャケットを着せると、今度は海の中にジャボジャボ入って、波に乗っている。命は自分で守りましょう。

しかし暑い。下界とはこんなにも暑いのか!クラクラしてきた。バギオは本当に涼しい。マニラにある官邸がサマーシーズンはバギオに一時移動するのも納得出来る。
1時間ほど遊んだので淳を休ませることにした。急な日焼けは体によくない。といっても、すでに赤くなり始めている。
どこかにシャワーが無いか聞くと、もう1件の海の家で真水が出ると言う。ついて行くと小さな小屋があった。ドアを開けるとまあびっくり!井戸があるではないか。淳は初めて見るのだろうか?私もそんなに経験はない。持ち手を上下に動かすと水が出るわ、出るわ。興奮してしまった。私が興奮していると彼女のお父さんがやってきて交代してくれた。淳は浴びるのも忘れてお父さんの姿に見とれていた。
f0062870_151566.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2006-04-02 15:15 | フィリピン観光