blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

誕生日パーティー 2

f0062870_942110.jpg

f0062870_945514.jpg
家に着いてからは会場の準備で大忙し。

風船を周りの柵に縛り付け、パーティーの帽子や帰りのお土産の準備をする。

メイドのおばちゃんやおじちゃんも手伝いに集まってきてくれた。


f0062870_991984.jpg焼き豚屋のおいちゃんも台を抱えてやって来た。
今日のパーティーに串焼きを100本注文したのだ。

淳は子供がかぶる誕生日の帽子をそのおいちゃんと手伝いのお兄ちゃんに渡している。かぶるのか?

かぶった!あんた、えらいよ!

もうしょうがない。ここにいる全員がその帽子をかぶることになった。
佐世さん、あなた大阪のくいだおれ人形(くいだおれ太郎)みたいだよ。

準備は10分前に何とか出来た。「始めるか…」佐世さんが言う。
「そうだな…」まだまだ絶不調だが始めるしかない。後には引けない。ビールの栓を抜いた。焼き豚屋のお二人にも帽子をかぶってくれたお礼にビールを渡した。

2時過ぎに日本人の友達が集まってきた。さすがは日本人!時間にきちんとしております。30分過ぎても日本人だけなので一人の友達に聞いてみた。
「こんな感じなの?」「当たり前よ。フィリピン人だもん。」それはそれは失礼致しました。

子供達も集まってきたので家のオーナーのお母さんにお願いしてお祈りの言葉をもらった。
お祈りが終わると淳を囲んでみんなで「ハッピーバースディ」の歌を大合唱。

             淳はろうそくの火を吹き消した。パーティーの始まりだ。
f0062870_955094.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2006-03-30 14:01 | 海外生活