人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーナーから誕生日ケーキがプレゼント

3月17日
テスト2日目。今日は理科のテストだ。
相変わらずクウは朝からオフィスに待機して、淳が来るが早いか勉強を始めた。ご苦労様。

学校からテストを終えて帰ってきた淳に聞くと、今日も何とか出来たらしい。それは良かった。明日は算数なので大丈夫なはず。午後の勉強はもういいから、外で遊んでくるように言って二人を送り出した。
算数はどんな内容なのかと思い教科書を見ると驚いた。2桁の計算や掛け算は当たり前。3桁の計算や分数まであるではないか。それでも淳は教科書にきちんと答えを書いて丸をもらっていた。どうなってんだ?フィリピンの算数は?

オーナーから誕生日ケーキがプレゼント_f0062870_8442280.jpg

今日の夕食の準備はなにやら騒がしかった。「ご飯だよ~」と呼ばれると、テーブルに大きなケーキが置いてあった。家のオーナーから誕生日ケーキがプレゼントされたのだ。
      みんなで「ハッピーバースディ」を歌って、全員での夕食となった。
by juntobaguio | 2006-03-30 13:25 | 海外生活