blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

英語の家庭学習

3月13日
インターナショナルスクールで期末テストの範囲が発表された。ベビーシッターのクウは心配している。もちろん淳の英語力のことだ。質問の内容が分かれば答えられるが、読めなければ答えられない。「なぜ淳は自分のテストなのに不安そうじゃないんですか?」とクウが聞いてきた。
そんなこと知らないよ!

          かくして淳の英語猛特訓が始まった。
f0062870_15474755.jpg

学校の教科書を使って一つ一つ確認していく。文章問題は私にも分かるが、英単語の発音や意味はクウに任せた。クウから「家でも勉強を見てください。」と言われたので、家に帰ってから淳と一緒に教科書を読んで、答えの探し方を教えていった。が、気が付くと二人で眠ってしまっていた。

最初からこれじゃあ、先が思いやられる。
[PR]
by juntobaguio | 2006-03-20 15:48 | インターナショナルスクール