blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

野外パーティーとハエ

3月9日
「今日はみんなでドライブに行ってご飯を食べるわよ。」とオーナーがいいだした。淳もベビーシッターのクウもみんな一緒に行くらしい。大人8人子供1人が一台の車にぎゅうぎゅう詰めで乗り込んだ。しかも私と淳とクウは席がないため後ろの荷台に座った。
天気がよく、風が気持ちいい。ドライブ日和だ。
不意にタクシーが止まった。降りるとレストランらしきものはない。人が集まっているテントが一つあるだけだった。それも斜面に立ててある。「ここ?」「そう!」野外パーティーのようだ。
私達一同が行くと、今まで食べていた人がどいて席を空けてくれた。「さあ、食べましょう!」っていわれても足場が悪くて立っているのが精一杯
f0062870_7414631.jpg


テーブルの上には切ってあっても原形を想像できる豚肉や鶏肉。なかなか洒落ていていいじゃないですか。食べるのに少し勇気が要りますが…

いつもはどんな料理(ヤギ・犬等)でもチャレンジしますが、今回はがらにもなく遠慮してしまいました。下の写真をご覧下さい。彼女は皿で料理を扇いでおります。決して料理を冷ましている訳ではありません。ハエを追っ払っているだけです。そうしないと半端無い数のハエが集るんです。
f0062870_742646.jpg


彼女は私達が来てからハエを追い払い始めてくれました。じゃあその前はいったいどうなっていたのでしょう?
考えるのはやめましょう。 だって、私達すでに何品か食べ終わっています。
[PR]
by juntobaguio | 2006-03-20 15:13 | 海外生活