blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あわや、飛行機乗り遅れ!

先週の週末、飛行機に乗りました。
フィリピンエアラインさんを利用したんですけど…

なぜだか、行きも帰りも 乗り遅れ そうになりまして・・・
時間と対応がどうやらフィリピン人化してきているような今日この頃です。






事の始まりは先週の金曜日…
フライトは土曜日の朝7時だったんですが、マニラの早朝タクシー移動が怖いのと、たまたま空港への学校のピックアップ車があるということでそれに同乗して、空港泊をすることにしたんです。

空港泊でガッツリ睡眠中の息子
f0062870_16444958.jpg



さてさて、4時を過ぎた頃からフライトスケジュールをチェックするんですが、なぜか私たちのフライトの所だけ空欄。


5時・・・
いまだ空欄。 でも、同じ時間のフライトはチェックインが始まっています。


6時・・・
こりゃあ、どうも変だと思ったのでカウンターに聞きに行きました。
そうしたら34番カウンターだと言われまして…
でも、34番カウンターは今でも閉まっているんですよ。
私アホですので15分間は待たせて頂きましたけどね! ( ´艸`)

f0062870_16462171.jpg


6時半・・・
こりゃあ、絶対おかしい! と思って、周りのカウンターの行き先をチェックしますと、なんと39番カウンターの行き先が私たちが行く行き先でして… アリエナイ щ(゚ロ゚щ)

でも、まだ人が並んでいたので速攻並びましたよ!
ヘルプの男の人が一人入り、カウンターのお姉さんはe-チケットの紙を集め出しました。
とにかく、発券してしまおうということでしょう。


6時45分…
さすがに焦ってきましたよ。
でも、私の前にはまだ5組おります。
実は行き先はダイビングで有名な場所。
その為、皆さん、荷物のお預けが多い!多い!
だから、時間がかかる!かかる!

さあ、もう一人、ヘルプが入りました。
発券したチケットを持って、違うカウンターでチェックインを始めています。
もう一度券を取りに来た所で私叫びましたよ。
「私たち、預ける荷物ないから一緒にチェックインして!」って。 


さあ、チケットを貰って息子とダッシュです。
空港使用税200ペソも払いました!
荷物チェックも無事通過して、飛行機に乗り込んだ時には7時5分前。


8時間以上も前から空港内で待っていて、一体何をしているんでしょうか・・・










さて、帰りのフライトですが、行きによく学んだので2時間前にはチェックイン致しましたよ。
空港使用税は30ペソでした。

で、待ていたんです。
ゲートの前で。
忠犬ハチ公のようにね。

そうしたら、ボーディングが始まりまして…
でもね、指定の時間より30分も早いんですよ。
てことは、フライト時刻よりもかなり速くてですね
で、チケットを見たんですが、印刷が擦れてて(プリンターナオセヨ!)フライトNoがよく読めないんです。

でね、ふと思ったんです。
国内線(例えばセブーマニラ)って1~2時間に1本、フライトがあるんですヨ。
ああ、それかって! ←バカデスネ

だから、ボーーーーっと待ってたんです。
そうしたら、フィリピンエアラインのゲートにほとんど人がいなくなっちゃって…

こりゃあ、どうやらおかしいって、気が付いたんです。 オソイデスネ

で、e-チケットの紙を確認してみたら、同じフライトNoでした。 ( ´艸`)イヤ~ン


       ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・


またもや猛ダッシュです!
でも、写真は撮りましょうね♪
f0062870_16413568.jpg


そしたら、飛行機も30分前には出発しちゃいました!


フィリピンでは準備万端とかって言葉は通用しないような気がします。臨機応変がいいのかな~。
とにかく、乗り遅れなくて良かったです。
[PR]
by juntobaguio | 2009-12-02 16:53 | フィリピン観光