blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

そうきたか! TIN番号!

TIN番号が貰えない…

困っていると、やっぱり来るんですよ。
065.gifな人たちが!(笑) フィリピン デスカラネ~

「お手伝いします!」 
 「はっ!ありがとうございます!」

そして、身体検査をした所まで戻り、少し奥へ連れて行かれました。

待っていたのは片言の日本語を話すおばちゃん。

「TINあるよ。すぐ取れる。」
 「それって、BIRからじゃないよね?」
「BIR、2週間かかる。」

・・・。

・・・。

 「私はちゃんとしたのが欲しいんです!」 ヒュ~ カッコエエ~ ワタス!



私の言い切りがキツかったのか、それ以上何も言わなくなった065.gifな人。

しかしそれは、今日、免許が取得できない決定打を自分で打ったことを意味しております・・・ アホ・・・









でも、何だか悔しくてね~・・・

もう一度、LTOに戻って聞いてみました。
「あの~、TIN番号くれるって言ってる人がいるんだけど、それじゃダメだよね?」 

窓口の人、大層驚いてたわ!
私の(通常で考えれば)聞いちゃいけない質問に!

いやいや、私はいたって真面目に聞いたんですよ。
(無職な)外国人には特別な道があるのかなぁ~って・・・

いや~、無知というのは恐ろしいですわ!

もちろん、窓口の人は思いっきり首を横に振ってましたけどね。(笑)
それでやっと私も納得したんです。 やっぱりダメじゃんって・・・

そして、速攻マニラの友人に電話して状況説明。
「本当にTINが必要なのか調べてください。」 とお願い。
「あっ!どうやって取得するのかもお願いします。」 と追加依頼もしておきました。




さ、都会にゃもう用はねぇ!
田舎に帰るべ!




おっと!
帰る前に今後申請に来るTINのない人々の為に、窓口の人に一言言っておいたわ!

「ちょっと!この(BIRの電話)番号違うじゃない!他の番号教えられたわよ!あなたたち外国人に不親切よ!」 って。

チャント ツウジテレバ イイナ~ (笑)
[PR]
by juntobaguio | 2009-11-30 09:55 | 海外生活