blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フィリピン時間だから、嫌なのよね~。

体育祭が行われている息子の学校。

息子も何個かに出場しているようです。
聞くと 「サッカー」「卓球」「フィリピンゲーム」 だそうです。




しかし、我が息子。
いったい誰に似たのか結構な自信家さん004.gifでして…

「僕、サッカーが上手だから選ばれちゃって・・・」004.gif とか
「卓球は勝つの当たり前じゃん」004.gif とか、ほざくんです。



そういえば、前回の学校のテストの時も勉強しないで遊んでいる息子に向かって
「予習しないの?」 と聞くと 「完璧だから大丈夫♪」 とほざいて遊び続けておりました。





そのような自信をお持ちの息子から 「お母さん、見に来ないの?」 と聞かれまして…





「行きたくないですね!」 キッパリ!

あ、声には出しませんでしたよ。 息子が傷付きますからね。







だってねぇ~、奥さん ←ダレ?

フィリピンにはフィリピン時間があるんですよ!
8時って言っても、9時
9時って言っても、10時半

そんなのがザラにあります!

泣けるでしょう?




私、遊んでいるように見えますが (イヤ、実際はかなり遊んでいるんですが・・・) 学校にいることが仕事の一つなんです。

なので、外出する時は スコーーーーシ 心苦しいんです。(笑)







しかし、可愛い息子の為に行きましたよ! 学校に!
んで、案の定、振り回されましたよ! フィリピン時間にね!








それは朝から始まりまして・・・

サッカーの試合は8時からだと。
しかし、実際に始まったのは9時からで、しかも、違うチームがね!
その試合が終わった後、先生に聞くと 「あ~、息子さんは決勝試合なんで1時からです。」 と

・・・。



その後、卓球の試合が10時からあるそうで。
これもまた会場に行くと、今だ前の試合が続いておりまして・・・
おそらくこれもかなり遅れると思い、ランチを食べに行き戻ってくると、 終了 しておりました。

・・・。



サッカーの試合は1時からでして。
炎天下のグランドで待っておりますと・・・
待てど暮らせど始まらず、思わず寝入ってしまいました。
約2時間ほど太陽の下にさらされ、衰弱した頃 に始まりました。

・・・。



4時にはすべてが終了するとのことでしたが、今、5時半。
引き続きあちこちでゲームや試合が 大盛り上がり で行われております。

・・・。


                  ホントニ… イヤダワ・・・ フィリピン… 
[PR]
by juntobaguio | 2009-11-24 17:47 | 海外生活