「ほっ」と。キャンペーン

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

丁寧なケアのフィリピン式フェイシャルエステ

3月6日
今日も懲りずにフィリピン式エステを体験した。
同僚にフェイシャルに連れて行かれたのだ。
しかし、ここは良かった。お店はショッピングモールの中にあり、設備も整っている。

私が選んだコースはベーシックコースでクレンジングとパックがついていた。金額は250ペソ
軽くメイクを拭き取った後、スチームをしばらく当てて、クレンジング開始。
クリームを使って丁寧にマッサージをした後、毛穴につまった老廃物を取り除きだした。
何かで顔のあちこちが押されている。特には痛くないが、時々、金属同士で叩き合う音がしていた。後で見せてもらうと直径1ミリくらいの輪が先についた金属の棒を使用していた。この輪に汚れが詰まっている毛穴を合わせて押すと、金属の輪の部分で周りが押され、中心にある毛穴から老廃物が押し上げられるしくみだった。そうして老廃物を取り除いていた。

女性なら小鼻の黒いツブツブを一度は気にしたことがあると思うが、いろいろ試してもなかなか家庭では取り除くことができないだろう。私もいろいろ試したが「これっ!」というものはなかった。

ここでは、その一つ一つを丁寧に取り除いてくれるのだ。もちろん日本のエステでも一つ一つ丁寧に取り除いてくれるが、普通吸引器を使っていた。
しかし、電気代が高いフィリピンでは機械に頼るのはほんの少しで、ほとんど人手で行う。どちらの方法がいいのか分からないが、私はフィリピン式のエステシャンに押してもらうほうが気に入った。
[PR]
by juntobaguio | 2006-03-14 16:46 | 美容