blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

出産当日まで仕事!?

フィリピンでは妊娠している人をよく見かけます。
私がいる英語学校の先生は80%位が女性なので、誰かは妊娠しています。(笑)

その内の一人が一昨日、出産をしました。
予定日より2週間早いそうですが2800gの可愛いプリンセスの誕生です。

f0062870_833526.jpg


しかし、この同僚。
一昨日まで一緒に学校で働いていたんです。
午後になって、自分から 「生まれそうだから早めに産休に入っていいかしら?」 と早退したんです。


そうしたら、その夜に出産・・・
「ミス.サトー! 私のプリンセスがこの世界に出てきたわ~」 と携帯からメール

確かに4人目なので慣れているとは言え、出産10時間前まで普通に仕事をこなすフィリピン女性に脱帽!







よく考えたら、2週間早く産休に入ったって言ったけど、子どもが2週間早く産まれたってことは
結局 出産予定日当日まで働く気 だったってことね?

スゴイナ~!





しかも、夜入院して出産、翌日のお昼には退院っていうのは、もっと凄い!(笑)
[PR]
by juntobaguio | 2009-11-07 08:34 | 子育て