blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

止めてよ! ATM

ここはフィリピン。
発展途上国です。

私は日本人。
外国人です。
嫌でも目立ちます。

ですから、ATMでのお金の出し入れにはじゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぶん気を付けています。





先日。
ショモ~イショッピングモールで買い物をしている時に、どうしてもお金が必要になりました。
いつもの銀行まで行くのが面倒くさかったので、モールの中にあるATMを利用したんですが・・・

そこのATMはショッピングモールのど真ん中にあって目立ちます。
ATMの横をガンガン人が通りすぎます。
後の人にも丸見え。


・・・でも、仕方がありません。
出てきたお金は サッ と鞄に入れればいいことです!











いつも通り ピコピコ 押して、後はお金が出てくるのを待つだけ・・・


が!


お金が出てきたと思ったら、なぜかえらくユックリ出てくるんです!
しかも、なぜか全部100ペソ札!


てことは?
5,000ペソだから・・・ 50枚!?




もう、こんな状態ですよ! ↓

f0062870_911012.jpg


お金は出てきたとこから広がってバサバサ状態だし、お札はギューギューに押されてATMから抜けない!
引っ張って、引っ張って、ATMが倒れるんじゃないかっちゅう勢いで100ペソ札を引き抜きました。


もう、みんな私に釘付け!(笑) コッソリ ノ ハズガ・・・


手から滑るお札をあやうくバラ撒きそうになりながらも、ガッチリわし掴みにして、鞄に押し込めました。

鞄の中は 100ペソ札が散乱状態 です。






            手こずらせたお札さん ↓ 記念に撮影 (こう見ると少ないのに・・・)
f0062870_9224490.jpg

1,000ペソ札ならたったの5枚ですよ!
[PR]
by juntobaguio | 2009-10-28 09:25 | 海外生活