blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

歯が!

息子がモジモジしながら聞いてきました。

「お母さん… 大きい歯(奥歯)も抜けるの?」

どうやら、本人は奥歯は抜けない物なのにグラグラしてきたから、不安になったらしいです。(笑)








そんなんで息子は グラグラの歯と1週間。

私が子供の時、少し歯がグラグラしてくると、親が歯に糸を結びつけて 「引っ張れ!引っ張れ!」って言われたのが子ども心に嫌だったので、自分の息子には抜ける歯に関しては息子任せにしております。
私は虫歯にならないように気を付けるだけです。







そして、昨日。
何気に息子の歯をみると外側に90°曲がるようになっておりました!(驚)

「外側に90°も曲がるようになってるから、今度は内側にしたら?」 とアドバイス





1分後・・・

口の中、血まみれにして ニッコリ

                「抜けた♪」  ハヤクナイ?

f0062870_14533452.jpg

                       歯、出てきてるよ~ん!




しかし、君の痛さに対する我慢強さはどこから来るんだい?
[PR]
by juntobaguio | 2009-10-20 14:56 | 子育て