人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アワアワ!!! 浸水!

台風の影響がほとんどなかったタルラックですが、実は少しだけ被害がありました。

なぜか うちの事務所だけ!(笑)





3日間、雨が降り続いた朝。
いつものように息子は学校へ…

私は事務所に1歩足を踏み入れた途端 ベシャ!  ナゼ ベシャ? 




アワアワ! 事務所の床の所々に水たまり!
よぉぉく見ると、床のタイルの隙間から水が湧き出てます! ワキミズ?









・・・。


部屋に戻りましょう。


こんな日に限ってスカートを履いてしまいました。
動きやすい服にお着替えです。






ええ、これから 水かき です! 

雑巾で水を吸い取って、バケツに絞る。 の繰り返し・・・  シカシ ワキミズ








その内、学校に行ったはずの息子が帰ってきました。
「おか~さ~ん、今日、シグナル1で学校ないいって!」 台風来てたのカヨ! シッパイ!

フィリピンでは天気予報でシグナルが出ると、学校がお休みになります。






ということは、息子も水かき参加決定!

雑巾では面倒臭いのでチリ取りの出番です!

アワアワ!!! 浸水!_f0062870_22162936.jpg

アワアワ!!! 浸水!_f0062870_22172899.jpg


【教訓】 チリ取りとゴミ箱は水かき時に便利!
by juntobaguio | 2009-10-17 22:20 | 海外生活