blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マクドナルドで誕生日

事務所のスタッフから子供の誕生日パーティーに呼ばれました。(フィリピンでは毎週のことです。)

「今回は7歳の誕生日だから盛大にマクドナルドでやるの!」

f0062870_950058.jpg


・・・?
おそらく日本人の感覚では 「盛大にマクドナルドで?」 となるでしょう。(笑)

ええ。
私も思いましたよ。 「なぜ、マクドナルド????」


でも、フィリピンではマクドナルドは日本でいうレストラン感覚なんです。
庶民の食堂では50ペソあればしっかりご飯が食べれるところ、マックのセットは80~100ペソが大半。(もちろん25~30ペソの安いのも単品であります)


ということで、フィリピン人の場合

 マクドナルドで誕生日=ご両親は頑張っちゃった! 


的な図式が出来上がる訳です。(笑)




しかも、マックのお兄さんやお姉さんがパーティーを盛り上げてくれるので、親は楽チン
食事もタイミング良く出してくれるので、親は楽チン
帰りのお土産も用意してくれるから、親は楽チン
急に人数が増えても(フィリピン良くあります!)すぐに対応してくれるから、親は楽チン

親が困るのは 会計の時だけ!(笑)



ちなみに、こちらがフィリピンのマクドナルドさん。
f0062870_9533116.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2009-10-14 09:54 | 海外生活