blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

子どもの血液検査

月曜日、少し熱が下がりましたので学校に行きましたが、やはり学校から連絡が来ました。

「淳君、体調が悪いそうなんで、お迎えにきてくださ~い。」 ハ~イ!





学校に迎えに行き、そのまま病院へ。
4日間も高熱が続いたので先生と相談した結果、血液検査をすることにしました。

フィリピンでは「デンゲ熱」(デング熱)と呼ばれるちょっと怖い病気があります。


当の本人は熱があるのにも関わらず、新聞のSUDOKUに夢中。
f0062870_1135741.jpg


「血液検査」の言葉にもピンとこなかったのか、検査室に行くまで余裕の表情でしたが、検査室に入った途端、顔が引きつっていました。(笑)

f0062870_11335020.jpg

「ママ! 注射の針の先が、悪魔が持ってる槍の先みたいに三角に尖がっていたヨ!」 と報告。 アリガト!





検査結果が出るまでの30分間は、再びSUDOKUに夢中・・・
f0062870_11341948.jpg



血液検査の結果、デンゲではなくただの風邪。
でも、抵抗力が落ちてきているので、抗生物質を追加されました。
[PR]
by juntobaguio | 2009-06-26 11:38 | 子育て