blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

急な発熱!

先週の木曜日の深夜。
息子、突然の発熱!

翌朝、体温を測ると38.5度。
学校はお休みして、病院へ直行です。

英語学校に住んでいますので、伝染病にかかっていたら大変です。
豚インフルエンザで騒がれている時期ですので、念には念を入れておきます。




近所の病院に電話連絡。
ドクターがいることを確認して、病院へレッツゴー!
(病院にドクターがいることを確認するところが、フィリピンらしいですネ)

受付で体温計を借りて、只今、測定中です。
f0062870_19204746.jpg


ドクターの部屋に入って、診察中。
f0062870_19241839.jpg


今日は熱の薬を処方してもらいました。
診断書も書いてもらい、ドクターに診察代の200ペソ支払います。(薬代は別)


そうなんです。
実は診断書が必要なんです。
病気で小学校を休んだ場合、この診断書を学校に提出しなくてはいけないんです。

チョット メンドクサイ デス・・・
[PR]
by juntobaguio | 2009-06-25 19:27 | 子育て