blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バハイクボのその後…

バハイクボの生活は涼しくて快適ですが、あるものと戦い続けなくてはいけないことが少し大変です。

そんな中、フィリピン在住の方から、とても良いアドバイスを頂きました。


jmc-dumaさんより

こんにちわ、ちゃんとsolignumなどを縫っておかないとあっという間に竹がボロボロに成ってしまいますよ。
これから「ブックボック」が沢山になると毎日凄いくらいの木屑の山に成るのでお気をつけ下さいね。





実は、正直 「ホントかな~」 なんて疑っておりましたが、アドバイスを頂いたら何でも試してみる性分ですので、試してみました!

                   solignum
f0062870_1156635.jpg




説明書きはもちろん全部英語ですので・・・
とにかくイラストになっている注意のみに注目して、試してみました。

f0062870_13223670.jpg

                           手袋着用!
                           マスク着用!
                        目に入ったら洗うこと!


たぶん、間違っていないでしょう。(笑)



そして、3回塗れ!  これは大丈夫! Apply 3 coats だからね。
f0062870_13231692.jpg







開始!

1回目 ぬ~り ぬり♪
f0062870_12183763.jpg



2回目 ぬ~り ぬり♪
f0062870_1219243.jpg


おや?
f0062870_1212228.jpg



3回目 ぬ~り ぬり♪

おおお! 穴からブックボックがぁぁぁぁぁ!
f0062870_1211429.jpg



         凄い威力発揮してるじゃない!!!




ブックボックの姿、初めて見ちゃったよ! なかなか可愛い奴です。 ニクイ ケド・・・
f0062870_12161182.jpg




そして、翌日、たくさんのブックボックの死骸を見る羽目になりました…(笑)
[PR]
by juntobaguio | 2009-06-24 12:28 | 海外生活