blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブックボックとの戦い!

バハイクボに住みつく虫。 「ブックボック」

私がバハイクボに住むと言ったら、フィリピンに関係する皆さんから真っ先に心配されたのがこのブックボック。

 「ちゃんと消毒しないとね。」
 「バハイクボ、ボロボロになっちゃうよ。」

ご心配ありがとうございます!
無事、殺虫剤を撒きましたが・・・ 

       未だ共存させて頂いております! (笑)







一体どんな虫なのか気になりませんか?

なかなか、姿を見せてはくれないんですが、住んでいることは確実に教えてくれます。

                           こんな感じに!
f0062870_821922.jpg
                  「今ここに穴掘ってるからネ♪」



という感じに、堀カスを山にして残してくれます。

朝起きると、床や壁のあちこちにこの堀カス。
この堀カスをフーッとすると、真中に穴が開いていて、その中に住んでおります。

今のところ、この穴一つ一つに薬を シュッ! とやって、地道に退治しておりますが、このまま共存してもいいかなと思っています。







なぜなら・・・
ブックボックより手のかかる奴がいるんです!(怒)
[PR]
by juntobaguio | 2009-06-09 08:24 | 海外生活