blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

誕生日パーティー

もうすぐ息子の誕生日です。

フィリピンの学校で一番驚いたのは誕生日パーティー。
小学校で子どもの誕生日パーティーを開く事があります。
特に幼稚園に多いようですが、小学校でもありのようです。
しかも、お願いする(お金を払う)とキャラクターまで出張して来てくれるらしいです。 

         ええ、学校にまでね! 例えば、彼がね! 来ます!

f0062870_13331391.jpg



以前、息子が通っていた学校では禁止されておりましたが、今の学校では食事のパーティーは許可しているようで、毎月何日間かは誰かの誕生日のおかげで「ランチの要らない日」があります。
前もって招待状をくれる子もいれば、突然、ランチを持ってくる子もいます。
もちろん、その際には息子に何でもいいからプレゼントを持っていかせております。



そんな様子を、息子は羨ましそうに見ていたのでしょうか?

       「僕の時はジョリビーがいい…」 はぁ… ジョリビー… ヤツか…

f0062870_13524879.jpg




早速、Jollibeeへ 
クラスメイト+先生の分のランチの注文と、学校への配達を依頼。 ジョリビーさんの出張は頼みませんでした♪

担当のお姉さんが、なぜこんな顔で説明してくれているのかは不明です。 スリラー並の顔つき。

f0062870_13381822.jpg



そして、息子。翌日はみんなに配る招待状を頑張って書いておりました。
f0062870_13535046.jpg

     初めて学校でお祝いするので、どうやら本人は張り切っているようです。(笑)
[PR]
by juntobaguio | 2009-03-12 13:42 | インターナショナルスクール