blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガックリだよ…

海外に住んでいるといろんなことが起こって、驚いたり、感心したり、怒ったり、悔しんだりする機会が多いのですが、ある程度のことは笑って許せるようになったつもりでしたが・・・

          食べ物に関してだけは、まだまだ大人になりきれません!



昔々、桜子さんに言われたことがありました。
「そんな時はグズグズ言ってないで、パンでもかじって寝なさい!」(笑)


ここはフィリピンだから私だって100歩でも、1,000歩でも譲れますよ。

お蕎麦のつゆがすき焼きのタレだったり・・・
異様に甘い味付けだったり・・・
変な名前が付いていたり・・・


味付けが違うのは許す。
でもね・・・ 内容が違うのだけは許されんだろう!(怒)

                   T◇KYOTOKY◇さんよぉ!
f0062870_10522057.jpg


全く笑えねぇ!
お腹ペコペコだったのに!

変に酸っぱい野菜炒めだって我慢したけど・・・
ぬるいビールだって我慢したけど・・・

「つくね」って書いてあるのに レバーのつくねはないだろう!

確かに「つくね」はYhhoo!百科事典によると
魚肉、鳥獣肉などをすり身にして、卵、かたくり粉などを適宜加えて好みの大きさに丸め・・・

って、書いてあるからどんな肉使ってもいいんだろうけど、レバーはないだろうよ!
それなら、「レバー」って書いてくれよ!



ショックで食べれない私に 「僕が食べてあげる」 といって黙々と食べる息子を見て 「こいつも成長したな。」 と感心してしまった。

                 単にレバー好きだったりして(笑) アッ ワラエタ!
[PR]
by juntobaguio | 2009-02-07 11:09 | 海外生活