blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィリピン人の軽食と食事の回数

2月20日
昨日の盆踊りが効いたのか、親子そろって足が痛い。学校が終わってクウと公園に行ったが、その足じゃ昨日約束した自転車には乗れないだろうと思ったら、しっかり自転車に乗ってきたらしい。
自転車に乗ったせいかお腹が空いたらしく、おこづかいでルンピアを買って食べていた。
ルンピアは揚げ春巻きのようなもので、ビネガーやスイートチリソースを付けて食べる。これが小腹が空いた時に軽くつまめておいしい。

オフィスにいると朝9時過ぎに食べ物売りのおばちゃんがぞくぞくやってくる。
同僚達は朝から何か買って食べている。仕事は中断して食べている。受付だろうがどんな仕事でもこの軽食を食べている。郵便局の局員がガラス越しで食べていた時にはさすがに驚いた。
ルンピアもそうだが、スープにおやつなど本当にいろいろ売りび来る。断っても断っても違うおばちゃんが来るので断り疲れる。挙句にしつこいので1回断ったくらいじゃ帰らない。いい根性している。

もちろん3時以降になるとまたいろいろ売りに来る。フィリピン人はまた買って食べている。何回食べれば気が済むんだろう。まさか、食べ続けているのか?

               *揚げたては熱いので気をつけてください*
f0062870_1735383.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2006-03-01 16:46 | 海外生活