blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クリスチャンの助け合い精神

2月16日
クウと淳は相変わらず仲がいい。近頃は何をして遊んで、どんな話しをしたかクウに聞くより淳に聞いたほうがより詳しく分かるようになった。淳のヒヤリング力は確実に伸びている。それも英語とタガログ語をきちんと聞き分けている。

    *私を置いて二人はどこへ行くのやら*
f0062870_16552216.jpg
今日は公園に行ったようだ。
おやつはバナナ6本とオレンジを6個30ペソで買ったらしいが何も残っていない。
「二人でそれは食べすぎじゃないか?」と思ったら、話しを聞くと二人でおやつを食べていた時、そばに目の見えない人とその付き添いの人がいたらしく、その二人にオレンジを一つずつ分けたと言った。
これは淳とクウの二人で話し合って決めたらしい。
クリスチャンのクウが考えそうなことだ。
しかしどういう状況だったか分からないがフィリピン人の持つ助け合いの精神は確実に淳に受け継がれてきている。
[PR]
by juntobaguio | 2006-03-01 16:15 | 海外生活