blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

学校で子供の誕生日パーティー

2月15日
今日は淳のクラスメイト・サミーの誕生日だったらしい。迎えに行くと淳がランチボックスを持っていた。軽食は持たせていたがランチボックスは持たせていない。どうしたのか聞くと、サミーのお母さんが軽食の時間にクラスメイト分のランチを届けにきたらしい。おまけのおもちゃもついていた。
学校で親が子供の誕生日をお祝いするなんて驚いた。しかし、子供達のはしゃぎようも半端なもんじゃない。まるで野性の王国のようになっている。これじゃ、軽食後の授業はさぞ大変だっただろう。
サミーはフィリピン人の男の子だ。控えめでとてもやさしい。淳と最初に友達になってくれたのもサミーだった。遠足の時、大きなお弁当を持っていたサミーは、みんながおかずを欲しがった時、嫌な顔せず分けていた。自分はご飯だけになっても気にせず食べていた。フィリピン人典型の誰でも受け入れる心を持った男の子だ。

             *今日7歳になった。おめでとうサミー*
f0062870_17142168.jpg

[PR]
by juntobaguio | 2006-03-01 16:00 | インターナショナルスクール