blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

算数コンテストへの参加

12月中旬。
息子が小学校の算数コンテストのメンバーに選ばれました。

その日から午前中に1時間。
通常授業を抜け出して算数の特別授業に強制参加。
放課後も1時間の居残って算数の勉強。


1月上旬。
学校が始まった今週は朝1時間。
午後1時間。
放課後1時間の算数クラス。
授業も抜け出しまくりです!

          通常授業はどうでもいいのかぁ?!

と、笑えるくらい学校側の意気込みも凄いんです。





学校から帰ってくるのは5時半なので、英語学校の授業には間に合いません。
勉強の内容も難しく、宿題も出ているので、英語学校の方で大学で数学を専攻した先生にお願いして2時間の算数の特訓です。

f0062870_17371716.jpg


なぜなら、 算数の用語が分からないから!

問題が読めなければ、問題を解くことはできません。
なので、問題に使われそうな単語を勉強していきます。

直角三角形、6角形、などなどなどなど・・・・



                       テストは1月8日(木)です。
[PR]
by juntobaguio | 2009-01-08 17:38 | 子育て