blogの画像・記事は全て当サイトのものであり、無断転載はお断りしております。


by juntobaguio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初仕事!

27・28日と学生のピックアップがありました。
しかも、昼便と夜便の両方です。
この時期、渋滞するマニラ。
2往復は難しいので、昼便の方は夜便の到着を待つことなりました。

ところが・・・ 

            お昼に到着する方が早く学校に行くことを希望しました。





その結果…

息子がマニラからターラックまでご案内することに!

    「初めてのおつかい」 ならぬ 「初めての仕事」 です。(笑)


本人もやる気満々!
1週間前から、到着する方の名前を暗記していました。(笑)




当日。
英語学校の学校長の高校生の息子さんも参戦!
いつもの通学風景のようです。

f0062870_16491314.jpg


さあ、子供たちだけでちゃんと日本のお客様を学校までお連れすることができるでしょうか?




親側ももちろんフォローします。

バス停まで送り、バスの番号を確認。
学校長にバスの番号を連絡して、バスが出発するまでバス停で待機。
バスが出発したのを見届けて、学校長に再度連絡。

f0062870_16501923.jpg


学校側では、私からの連絡を受け、学校で待機。
到着時刻に近くなった頃から、学校長の息子さんと連絡を取り始め、到着時間の確認。
バス停に車で向かい待機。

      ピックアップ完了!   と、なかなかスリリングな1日でした。




当の本人はといえば…  大満足の様子


なぜなら、翌日、英語の授業の時間に先生に

「いや~。僕、疲れちゃったよ~。」

   「どうして?」

「僕ね、マニラにピックアップに行ったんだ!」 ニヤリッ!

f0062870_17222810.jpg

                   頼もしい息子に成長しました!
[PR]
by juntobaguio | 2008-12-30 16:51 | MMBS英語学校